夏風邪

こんばんは!

連日の猛暑はみなさん大丈夫ですか?
一昨日の夜に、なんだか喉が痛い、、、
体の節々がだるい、、、
やだ、夏風邪ひいちゃう!!
咳なんて出だしたら
もう日にちが経過しないと治らないのよね。
仕事が出来なくなっちゃう!!
すぐに病院で抗生剤と鎮痛剤もらって飲んだら
翌日にはほぼ良くなってました。
よく、病院の薬を毛嫌いして
アロマでとか漢方でとか
そのまま自力で治そうとする人達がいるけれど
私は、お薬は使うタイミングの時には
ガッツリ飲んで即治します。
上手に使えば病院のお薬も神さまに思えます。

どんなことでも、偏ったらあまり
よくないですよね。
良いとこどりでバランスが大切だと思います。

一人でお仕事していると
風邪もひけない!
体調管理は一番意識していないとなって
実感しました。
皆さまも、夏風邪ひかないよう
気をつけてくださいね!